Monday, September 24, 2012

家庭問題

  今年の夏休みは中国に帰りました。空港で父と母に会うと、幸せになりました。アメリカに一年間にいって、家族はあまり会えない。
  でも、何で父とよく喧嘩してしまいました。よく父は私を理解できないと思いますから、父と全然話てはありません。
  いまはアメリカに行きました、いろいろな考えて、思い出した。子供の時、父のほうが母より好きました。父はよく美味しいものを作ったり、私を学校につれて行ったり、高いかばんや洋服を買ったりすることがあります。でも、今度の帰は、私は子供じゃないかもしれません。大学生になると、なぜ父と話すは難しになるのは分かりません。でも、今、父と母はよく思って、もっと話せばよかったと思います。次の夏休みは、父を私のことをもっと話すと、関係はいいになるといいですが。

2 comments:

  1. ウィニーさんはご両親にこんな考えや感情を言ってみたらどうですか。ウィニーさんは一年間で自立(じりつ、independent)になりましたが、ご両親はまだおとなのウィニーにみることができません。あるいは、みたがっていません。自分の子供はいつも子供だとかんがえている。でも、話せば、ご両親はおとなのウィニーをみとめますよ(recognize).

    ReplyDelete
    Replies
    1. 先生のアドバイスてくれてありがとうございます。ぜひ両親と話てみます。他のは、せんせい、今私の専攻は経済です。でも、大学に入って、アジャ研究は興味があります。そして、専攻のことはちょっと困りました。。先生と専攻のことをちょっと話していただけませんか。

      Delete